ブログが続かない方が10年書き続ける方法

普通の人が1記事1000文字のブログを10年継続して書く方法とは?

MENU

ブログが続かない人の特徴とは?

ブログが続かない人の特徴とは?

「ブログが続かない」という人が実際どのようなブログを参考にしているのかと思い、内容を伺ってみたところ、そのブログを書いている。あるいはブログセミナーをやっている人の特徴として、

 元暴走族
 元ホスト
 ブラック企業勤務
 多額の借金
 うつ病

そのような人達がブログを始めたことで収入が一気に増えたというケース。こういったケースが非常に多い事が分かりました。

そして、そういった成功体験を基に「ブログで成功する方法」といったセミナーを開催している。

「ブログを書けばお金がたくさん入ってくる」

そのような宣伝文句に釣られ、いざ参加してみると…

「毎日書け」
「とにかく努力しろ」

確かに努力は必要でしょう。しかし、受講生の多くは元暴走族でもなければ多額の借金。あるいは病気になったわけでもない…

そのような状況で「壮絶な過去を乗り越えたエピソード」をどうやって書けばよいのか分からない、というものでした。

これが分からないため、多くの方が挫折してしまう。

 

「元暴走族でないとブログが書けないのか?」

 

一見すると冗談のように思えるかもしれません。しかし、ブログが書けない人という方の原因は、実はこれです。