ブログが続かない方が10年書き続ける方法

普通の人が1記事1000文字のブログを10年継続して書く方法とは?

MENU

【無料素材】フリー素材を作成してみました。

フリー素材追加致しました。
動画

前回は、フリー素材作成について書かせて頂きました。

 

start100.hatenablog.com

今回も、新たにフリー素材を追加です。

 

フリー素材

YouTubeニコニコ動画等の素材用に。全てご自由にお使いいただけます。
※クレジット表記等は不要です。

ごみ箱のフタを開ける動画

youtu.be

ごみ箱の缶を足で開けている動画です。

 

公園の水飲み場 

youtu.be

公園の水飲み場にある水が流れる動画です。

 

電車の車窓からの眺め

 youtu.be

電車の車窓からの眺めです。

 

地下を走っているイメージは電車のイメージの他、ホラーやミステリーのイメージにも使えるのではないでしょうか。

 

YouTubeの動画をダウンロードするには?

 いくつか方法があるのですが、一番簡単なのはオンラインの動画ダウンロードサイトを使用する方法です。

 

動画のダウンロードサイト

thxyoutube.com

https://www.thxyoutube.com/watch/

 

上記サイトにアクセスし、ダウンロードしたいサイトのURLを入力し、ダウンロードを開始してください。

 

ダウンロードする動画のURL一覧

ごみ箱の蓋を開ける動画

https://youtu.be/H5fWMMK4G3w

 

公園の水飲み場の動画

https://youtu.be/U8iENo7aejU

 

鉄道の車窓からの眺めの動画

https://youtu.be/DkcYND42u0o

 

 

無料素材の作成を一つのテーマに…

前回もお伝えしたのですが、無料素材の作成自体はそれほど難しいものではありません。基本的には身近な風景を適当に撮影するだけですからね。

 

しかし、実際にフリー素材のテーマになるようなネタを探そうとアンテナを張ることで、身近な場所に思ったよりも多くの「素材のネタ」が存在することに気付かされます。

 

素材の作成というジャンルがブログの記事として成立するのに加え、

 

新たな発見

身近なものを別の視点で見る…

 

実は、これが無料素材の作成を継続する上で身に付く「ブログ的な」スキルなのかもしれません。