ブログが続かない方が10年書き続ける方法

普通の人が1記事1000文字のブログを10年継続して書く方法とは?

MENU

そのブログのプロフィールは本当ですか?

f:id:hotelmo:20190704083921j:plain

 

「ブログで月収100万円を得ている」
「ブログで年収10倍アップ」

このような肩書を書いている講師やコンサルタントの言う事ならば絶対に正しいと思う方も少なくありません。

実際にコンサルを依頼するとすれば、全く儲かってない人よりは実際に儲かっている人に教えてもらいたい…これはある意味正しいのかもしれません。

しかし、もしそれが真っ赤な嘘だったらどうでしょうか?

「月収100万円は嘘」

さらに、

「元暴走族の過去も全部ウソ」
「学歴も留学経験もウソ」
「大手企業でトップセールスの話もウソ」

だとすれば、彼等の言うとおりに「行動」「努力」をした場合、どうなるでしょうか…

当然ですが成功するかどうかは非常に怪しいですよね。ところが、このようなケースは思ったよりも多いのです。

むろん、経歴詐称が発覚した相手に損害賠償をしたところで、お金が返ってくるケースはほとんどありません。それどころか、

「怪しい儲け話に騙された世間知らず」

周囲からはそのようなレッテルを貼られ、孤立してしまう。その結果、返金請求を出来るチャンスすらも「騙された自分を認めたくない」という理由で放棄してしまうケースも実際に存在しているのです。

もし、そのプロフィールを見て「この人に教われば儲かる」と思った場合、まずはその経歴が怪しいと疑うことは決して悪い事ではありません。