ブログが続かない方が10年書き続ける方法

普通の人が1記事1000文字のブログを10年継続して書く方法とは?

MENU

「月収100万円稼ぐ方法」を毎日書く必要はない

ブログが書けないという方へ

毎日成功体験は書けない

例えば「月収100万円を稼ぐ方法」を毎日書くことは出来るでしょうか?当たり前ですが無理です。

 

理由は簡単です。

 

「書くことがない」

 

例えば365通りの「月収100万円稼ぐ方法」を書くことは可能でしょうか?確かに、理論上は365通りの成功体験がある人であれば書くことも可能です。

 

しかし現実的にそのような方は存在しないでしょう。

 

1人の人間が持っているノウハウなんて、せいぜい1つ。何個も持っている方がむしろ「1か月限定で100万円稼ぐ方法」あるいは「長続きしない」のではないかと思われるくらいです。

 

したがって、成功方法を書き続ける、という方法は「成功者ですら無理」なのです。当然ですが(まだ成功していない)普通の人はもっと書けませんよね。

 

とにかく「書ける事」を書け

私の場合、メインのブログではホテルの朝食について書いています。ホテルの朝食を訪れる自体は簡単です。朝、早起きしてホテルの朝食を訪れるだけですから。

 

そこに「月収100万円以上稼いでないとダメ」とか、あるいはホテルの前で月収の確認をされるということはあるでしょうか?当たり前ですがそんなものはありませんよね。

 

つまり、そういった記事を書く際に「実績は必要ない」。即ち、

 

「実績がなくても書けることを書け」

 

ということです。それが何かといいますと…

 

習慣

 

これを書け、ということです。

 

まずは「月1~2回書く」を目標に

ホテルの朝食であれば、例えば月1~2回訪れるとした場合、

 

「月1~2記事書け」

 

ということです。あとは、それに関連した記事を何記事か書く。つまり、

 

「まずは月1~2記事分のネタを仕入れを」

 

ということなんです。それはセミナーに参加して成功したという体験である必要は全くありません。