ブログが続かない方が10年書き続ける方法

普通の人が1記事1000文字のブログを10年継続して書く方法とは?

MENU

【YouTube】フリー素材(無料素材)を作成してみました。

音声ファイルをYouTubeにアップする。

音声ファイルをYouTubeにアップする

前回、音声ファイルをYouTubeニコニコ動画等の動画サイトにアップする方法についてお伝え致しました。

 

start100.hatenablog.com

 

 

必要なのは音声ファイルと、そして背景の動画です。というわけで、

 

動画を自分で作ってみました。

 

フリー素材

全てご自由にお使いいただけます。
※クレジット表記等は不要です。

ノートパソコンのキーボードを打っている動画

youtu.be

 

唐揚げ定食を美味しそうに食べる動画

youtu.be

 

焼き魚定食を美味しそうに食べる動画

youtu.be

 

カクテルで乾杯している動画

youtu.be

 

YouTubeの動画をダウンロードするには?

 いくつか方法があるのですが、一番簡単なのはオンラインの動画ダウンロードサイトを使用する方法です。

 

動画のダウンロードサイト

thxyoutube.com

https://www.thxyoutube.com/watch/

 

上記サイトにアクセスし、ダウンロードしたいサイトのURLを入力し、ダウンロードを開始してください。

 

ダウンロードする動画のURL一覧

ノートパソコンのキーボードを打っている動画

https://youtu.be/7MBBNzEs-to

 

唐揚げ定食を美味しそうに食べる動画

https://youtu.be/KnHG2yGVvIo

 

焼き魚定食を美味しそうに食べる動画

https://youtu.be/bvcM1vIXWm0

 

カクテルで乾杯している動画

https://youtu.be/RvbSNNQsmFY

 

自分で無料素材を作成すると…

無料素材の作成自体はそれほど難しいものではありません。基本的には身近な風景を適当に撮影するだけですからね。

 

また、動画の時間も短いため、エンコーディングにもそれほど時間がかかりませn。

 

とはいえ、こういった動画のフリー素材を大量に作成していくことで、

 

f:id:hotelmo:20190812180708j:plain YouTubeのコンテンツを継続的に生産できる
f:id:hotelmo:20190812180708j:plain ブログの記事を継続的に生産できる

 

 継続は力なり!

 

一見すると簡単な作業にも思えますが、実は思ったよりもメリットが大きい作業なのです。